13日に2年生の算数の授業を参観し、全校研究会を行いました。子どもたちはこれまでの算数「かけ算」で学んだことを駆使しながら、問題に意欲的に取り組んでいました。課題追究する姿、仲間と学び合う姿、算数の身につけた力について指導者の先生からたいへんほめていただきました。2年生のみなさん、よく頑張りました。今後も授業力を高めるように、日吉小学校の教職員は日々研鑽していきます。ちなみに、本日の指導者は東濃教育事務所の指導主事でしたが、実は日吉小学校初代校長のお孫さんだったのでした。
13日に2年生の算数の授業を参観し、全校研究会を行いました。子どもたちはこれまでの算数「かけ算」で学んだことを駆使しながら、問題に意欲的に取り組んでいました。課題追究する姿、仲間と学び合う姿、算数の身につけた力について指導者の先生からたいへんほめていただきました。2年生のみなさん、よく頑張りました。今後も授業力を高めるように、日吉小学校の教職員は日々研鑽していきます。ちなみに、本日の指導者は東濃教育事務所の指導主事でしたが、実は日吉小学校初代校長のお孫さんだったのでした。
上へ