22日、日吉町在住で東濃特別支援学校に通学している児童と、同じ学年の2年生が交流をする「居住地校交流」を行いました。この交流は障がいの有無や状態にかかわらず、誰もが互いに尊重しあい、一人ひとりの能力を最大限発揮できる共生社会の実現を目指す岐阜県の「こどもかがやきプラン」の一環として行われているものです。今日は体育の授業で体ほぐしのリズム運動などを一緒に行いました。日吉幼児園で一緒に生活したり、近所だったりとよく知っている友達なので、楽しく仲良く活動することができました。
22日、日吉町在住で東濃特別支援学校に通学している児童と、同じ学年の2年生が交流をする「居住地校交流」を行いました。この交流は障がいの有無や状態にかかわらず、誰もが互いに尊重しあい、一人ひとりの能力を最大限発揮できる共生社会の実現を目指す岐阜県の「こどもかがやきプラン」の一環として行われているものです。今日は体育の授業で体ほぐしのリズム運動などを一緒に行いました。日吉幼児園で一緒に生活したり、近所だったりとよく知っている友達なので、楽しく仲良く活動することができました。
上へ