全校研究会で6年生の算数の授業を全教職員が参観しました。6年生は多くの先生に温かく見守られながら、比を簡単にする学習に一生懸命取り組みました。「どうしてそうなるのか」「何のために、何をしたのか」自分から仲間に問いかけながら問題解決に向かう姿も見られ、学んだことを仲間にわかりやすく話していました。指導者である東濃教育事務所の方に表現活動の指導方法についてご指導いただいたことを、どの学年の指導にも生かしていきたいと思っています。
全校研究会で6年生の算数の授業を全教職員が参観しました。6年生は多くの先生に温かく見守られながら、比を簡単にする学習に一生懸命取り組みました。「どうしてそうなるのか」「何のために、何をしたのか」自分から仲間に問いかけながら問題解決に向かう姿も見られ、学んだことを仲間にわかりやすく話していました。指導者である東濃教育事務所の方に表現活動の指導方法についてご指導いただいたことを、どの学年の指導にも生かしていきたいと思っています。
上へ